とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

ことりたち紹介(^-^)


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

突然ですが、うちの小鳥紹介です(*^.^*)
{97A23AA2-D9E8-4A18-8952-7F5F218AF75A}

文鳥のピヨスケくんです。
私の名はここからきていますブルー音符


{6B38AEA0-CD55-4580-B808-31273C4317A5}

オカメインコのチョコちゃんです。
画像がボケてますね、すみません。

文鳥とインコ、同じ鳥でもぜんぜん違います。身体も、性格も。
例えば足ですが、指は同じ4本。
でも、文鳥は前に3本、うしろに1本です。
インコやオウムは前後2本ずつです。
くちばしの形も違いますよね〜。

それぞれ性格もまったく違っていて、
一途で真面目で一生懸命なピヨスケくんと、
のん気で遊び好きで天真爛漫なチョコちゃん。
こんな小さい生きものですが、毎日発見があります。

どちらも暑さは苦手なので、酷暑の関西では毎年悩みのタネです。
今年もなんとか乗り切りたいですグー

ヒヨコヒヨコヒヨコ

読んでくれてありがとうです( ´ ▽ ` )ノ

もう7月ですね。先日、気の早いセミが鳴いてましたよ。
今月もよろしくお願いします流れ星