とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろい鳥・オオバン

こんにちは( ´ ▽ ` )ノやってきましたpiyosukeの野鳥の時間です♪( ´θ`)ノ今日はオオバンくんです。黒いです。そして、ひたいがとても特徴的です。なんでこんなんになったの?写真は主人撮影です。おもしろい鳥、とか勝手に言ってますが、見た感じがユーモラ…

ことりニュース♪( ´θ`)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ急に寒くなりましたね。心も体もペースを落として、いたわり休める時季になってきました。今日はいくつかニュースがあります♬うちのオカメインコの脚が、麻痺したような状態が続いていたのですが、完治まではいかずとも、ようやく止まり…

ポポチヨ賃貸サービス

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ文鳥ピヨスケくんは今日も元気で、飼い主はホッとしております。秋を迎え、本格的に発情期に入りました。普段から飼い主にベッタリですが、よりその度合いを増すとともに、最近は「賃貸物件」を探すのに必死です。?賃貸物件?なんのこ…

野鳥との出会い(ユリカモメ)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノまたまた野鳥の時間です。今日の鳥はユリカモメですよ。東京都の鳥ですね。写真は主人が撮影しました。冬に渡って来てくれる鳥です。カモメやウミネコというと、けっこう凶悪な顔(失礼)をしていることが多い中、このユリカモメは、目…

森林植物園とジョウビタキ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノいつもお読みくださってありがとうございます。鳥の話が続きますが、しばしお付き合いいただけると嬉しいです(^-^)昨日は秋晴れの明るい空がどこまでも澄んでいました。神戸市立森林植物園に出掛けてきましたよ。すぐ横が六甲山、という…

野鳥との出会い(エナガとおまけのヌーさん)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ少しお久しぶりになりました。先日訪れた公園での思わぬ出会いをご紹介します。エナガに会えましたよo(^_^)o動物の写真は主人が撮りました。エナガってとても小さいんですよね。体の大きさはピンポン玉くらい、尾が体に比して長いです。…

秋のいちにち その2(野鳥たち)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ秋の公園でのひとコマです(^-^)思いがけずたくさんの野鳥と会えました。写真はすべて主人が撮りました。シジュウカラです。羽ツヤよく、黒いネクタイも太くて立派ですね。メジロです。何かいいものあったかな?シジュウカラもメジロも、…

どうしてどうして

こんにちは( ´ ▽ ` )ノいつも聴いているFM COCOLOでは11/3は松任谷由実特集でした。たくさんのユーミンの曲が流れる中、『リフレインが叫んでる』が聴こえてきました。「どうしてどうして僕たちは〜♬」みなさんもご存じですよね(^-^)聴くともなく聴いていて、…

小鳥グッズ その4(三者会談)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ文化の日ですね。こちら大阪はよく晴れて、青空に白い雲が浮かぶよい天気でした。いかがお過ごしでしょうか?さてさて始まりました、鳥好きpiyosukeの鳥グッズ紹介、いよいよ今回で最終回でございます♪( ´θ`)ノさて今回は言わずと知れ…