とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメ劇場

こんにちは。先日、飛行機の離発着が見える公園へ行ってきました。飛行機は駐車場からも見えるので、車の中で持っていったおにぎりを食べていたら…やつらがやってきました。というより、呼びました。おにぎりで。ごはん粒を水で少し洗ってから、縁石に置いて…

インコへのひとりごと

こんばんは。気持ちの整理のために、亡くした小鳥について書きます。明るい話ではないので、気持ちが引きずられる方はどうぞスルーしてくださいね。小鳥を亡くしてから、色んなことを考えます。亡くしたオカメインコは、ブンチョウを飼ってから一年後にやっ…

あれから

こんにちは。人間が悲しみ続けられるのは一週間ほど、と何かで知ったが、そんなものなんだなぁと実感した。ふいに思い出し涙が出たり、わっと感情が揺れることはあるけれど、ずっと泣き続けることはできないんだ。それって薄情なんじゃないか、と思っていた…

休みます

こんにちは。少しブログをお休みします。うちのオカメインコが昨日亡くなりました。先週から具合が悪くなり、あっという間にいってしまった。今日の朝、火葬してもらいました。お花で飾ってご飯も添えました。書きたいこと、書けることがまとまりません。知…