とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れの春の写真

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ台風がやってきてます。進路が読めないようですが、月曜から雨風強くなるのかと思うと少しユウウツですね。けれど、晴れた日の空は高く、雲は何層にもなって流れ、山から帰ってきたヒヨドリの鳴き声が聞こえるようになりました。感じる…

インコへの餌やり

神戸どうぶつ王国の続きです( ´ ▽ ` )有料のインコたち放し飼いコーナーにて。エサを手に出したとたんに、「わー、カモが来たー」とばかりに、食いしん坊なオカメインコが飛び乗ってきました。ヤッター(ガツガツ)ちょ…押すなよーぐいぐいガツガツお前ばっ…

神戸どうぶつ王国

こんにちは( ´ ▽ ` )ノかなり以前になりますが、神戸空港近くにある「神戸どうぶつ王国」に行きました。へっぽこ写真が出てきたので、これを機会に(?)アップします(^-^)/前は「神戸花鳥園」という名で、花と鳥が主だったのですが、リニューアルされ、レッ…

野鳥との出会い(ヒヨドリ)

こんばんは(^∇^)いつも読んでくださってありがとうございます。今日の野鳥はヒヨドリです。鳥の写真は主人が撮影しました。このグレーの鳥が私の好きなヒヨちゃんです。キリッとしてます。ちまたでは鳴き声がやかましい、とあまり好かれていないらしいですね…

野鳥との出会い(ハクセキレイ)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ突然ですが、私は鳥が好きです。でもこんなに好きになったのは、つい5〜6年ほど前からです(^-^)ブログを書くなら鳥のことしか書けないな、と思っていたのに、鳥の話をほとんどしていませんでした。よろしければ鳥話にお付き合いください…