とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乾物 vs 文鳥

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 文鳥ピヨスケ君のおかしな日常、まだまだやらかしております。 ひとりっ子で三食昼寝つき、ぬくぬく生活満喫中でありますが、そのおかげで発情期が長いんです。。元気なのは助かるのですが、おか…

入るから待って!

こんばんは。いつも読んでくださってありがとうございます!うちの文鳥ピヨスケ君のおかしな日常をご紹介します。我々夫婦、ピヨスケ君の育て方を間違いまして、彼は一人で水浴びしてくれません。台所で、小鳥用の水浴び容器を持っていて、かつチョロチョロ…

目に見えないものの小鳥への影響

こんにちは。 今回のお花はピンクのガーベラです。ふんわりした優しい色合いだなぁ。 小鳥たちを飼うようになった頃、飼育書やネットで情報を集めたところ、身近に「毒性」のあるものが溢れていることにおどろいた。観葉植物や食べもの各種、テフロン加工の…

野鳥(ツグミ・2017春)

こんにちは〜。久しぶりのpiyosukeの野鳥の時間です。待っててくださったみなさん、ネタが少なくてすみません。(え、待ってない?)なんだか題名がドラマっぽくなってしまってますが、本日は以前にもご紹介した、「ツグミ」です。この春先、会えたらいいな…