とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小鳥グッズせいぞろい その3

こんにちは( ´ ▽ ` )ノさぁ、やってきましたよ!鳥好きpiyosukeの鳥グッズ紹介第3弾〜♪( ´θ`)今日は、本たちですよ。まずは、最近増えてきた写真集!(すべて買ったわけでなく、いただきものも混じっています。)こんなに千差万別の鳥たちがいるのか〜と驚き…

小鳥グッズせいぞろい その2

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ今日も鳥好きpiyosukeの小鳥グッズをご紹介します〜♬さて、これは何でしょう?答えは…「バードコール」です♬♫ドイツの木のおもちゃを扱う店で買いました。台座の部分と本体を回すと、「キュキュキュ…」といった、鳥の声のような音が出ま…

小鳥グッズせいぞろい その1

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ今日は、鳥好きpiyosukeの小鳥グッズをご紹介〜♪( ´θ`)ノはしおきです。(左下のガラス板のものは、体験で作りました。何の絵なのかわかりませんが鳥です。)以前はこれらを飾っていたんですが、うちの小鳥たちが踏んだり蹴っ…

文鳥のおしゃべり

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ前回、文鳥がメープルシロップの香りがすることをお話しましたが、びっくりしていただいたことに気を良くして、今回も文鳥ネタで参ります( ^ω^ )みなさんは、文鳥の鳴き声ってどんなだと思われますか?ピピピ?チヨチヨ?私は鳥を飼うま…

メープルシロップ文鳥

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ急に寒くなってきましたね。私は秋の花粉症で目のかゆみがひどいです>_<でもこの時季は大好きです(^-^)青空を眺めながら、熱いコーヒーとドーナツをかじるなんていかがでしょう♬さてさて突然ですが、うちの文鳥ピヨスケ君はメープルシロ…

野鳥との出会い(モズ)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノまたまたやってきました、piyosukeの野鳥の時間です∧( 'Θ' )∧本日の野鳥は「モズ」です。鳥の写真は主人が撮影しました。秋になると、ものまね上手の「モズ(百舌鳥)」の鳴き声が聞こえてきますね。私はモズにだまされたことがあります…

ピヨスケの白髪とチョコの苦難

こんばんは。台風がまた来てますね。さわやかな秋空が待ち遠しいです。さて今日は…もうそろそろ眠い文鳥ピヨスケくん。今年の春は換羽しなかったので、今の時期に少しだけ、抜け替わっています。そして、今年とうとう白髪が!桜文鳥なので、もともと背中にも…