とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピヨ&うめ通信

こんにちは(^-^) ピヨスケくんとうめさんの写真を撮りました。どうぞ! ボタンやおはじき、大きめのビーズを出してはくわえて走り回ります。 「オレも!」とピヨスケがわざとうめさんをかすめるように飛んで邪魔します。 (両方ケガしないよう注意せねばなり…

新しくオカメインコを迎えました

こんにちは。今日はかわいい画像とこわい画像がありますよ(^-^) 4月末に、新しくオカメインコを迎えました。 チョコちゃんと同じ、ノーマルパールという羽柄です。雌雄はまだわかりません。 今で生後4ヶ月くらいになりました。 同じ種類であっても、模様の入…

ツヤピカピヨスケくん、あさりと共に

こんにちは〜換羽中だったピヨスケくん、きれいに生え揃いました。よっ男前!黒々マットな仕上がり。白いところはハゲじゃないんだよ〜。先日あさりを洗っていたらパラララ〜とやってきたピヨスケ。見つけたとたん、しがみつくくらいの勢いで「なにコレなに…

シャクヤクとアナベル

こんにちは〜今回のお花は、シャクヤクとアナベルです。花にはまったく詳しくないのですが、シャクヤクってすぐ咲くんですね!これが…↓こう! ↓たった半日ほどの間に!ドーンと咲きました。おみごと!白い花はアナベルというアジサイだそうです。こんな小さ…