とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

神戸どうぶつ王国

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

かなり以前になりますが、神戸空港近くにある「神戸どうぶつ王国」に行きました。
へっぽこ写真が出てきたので、これを機会に(?)アップします(^-^)/

前は「神戸花鳥園」という名で、花と鳥が主だったのですが、リニューアルされ、レッサーパンダやその他の動物も見られるようになりました。

一度も顔を見ることのなかったアルパカ
{806CF3D9-F6CF-48CC-A7A6-B0857B1A52A8}

扉を開ける何者か(名前忘れましたアセアセ
{78234CEF-FA38-44C0-83C5-6656EBA64357}

おぉっ!ハシビロコウ
けっこう大きいんですよ。
{DA1B2743-C086-4ED7-A780-929F9A138162}

鳥は、大型のフクロウやワシタカ類の猛禽や、オオハシなどの南国系(?)な種類ももいたり、それぞれのゾーンごとに多種類放し飼いにされ間近で見ることができるので、鳥好きにはたまりません。

哺乳類も数種類いたのですが、鳥ばかり見てたので覚えてません。。。


男前なハシビロコウさんのうしろ姿。
後頭部の羽がハネてるのがチャーミングですね!
全身グレーでわかりづらいですが、翼と背中の羽に白い縁取りがあって、けっこう繊細な風合いでした。
{B89D0FF7-23E1-4C09-9948-5EA8300AE465}

次回は、インコ放し飼いコーナーでの一幕をお届けします♪( ´▽`)

読んでくださってありがとうございます。