とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

インコって面白いですね〜

こんにちは。

オカメインコのうめさんは、いろいろ「しゃべる」ようになりました。

今のところレパートリーは10種類くらいですが、生後半年ほどなのにこんなに「しゃべる」ものなんですね〜。これからも独自のアレンジを加えて増えていってほしいです。

・《New!》うめちゃんイイコ!

→ 実際は「メチャンコ⤴︎」って感じで、飼い主が聞かないとわからんワードです。「うめちゃん、イイコね」と呼びかけていたらある時急に言い始めてそれからは連呼です。

そしたら以前まで言っていた「やったー」がなくなるのかな、と思いきや、フルコーラスしゃべりっぱなしです。

♬ メチャンコ⤴︎ ゴゴゴ やったー チッチッチ ヒュッヒュー やったーやったー メチャンコ⤴︎ メチャンコ⤴︎ クルルル 

…いやもう、ごきげんならそれでいいです。 

f:id:piyosuketochocotoume:20170814105948p:image