とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

季節外れの春の写真

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

台風がやってきてます。進路が読めないようですが、月曜から雨風強くなるのかと思うと少しユウウツですね。

けれど、晴れた日の空は高く、雲は何層にもなって流れ、山から帰ってきたヒヨドリの鳴き声が聞こえるようになりました。
感じる空気や風も変わってきており、大好きな秋がやってくる、と嬉しくなります。

虹虹虹

秋の話をしておきながら、写真は春です。
季節外れですが、お付き合いくださいませ♬

四つ葉のクローバークローバー
{C2140042-EE62-474F-97D7-06CE18389302}

みなさんにもきっといいことありますよ音符


ツバメのヒナたち!
{E296633B-1C6A-4E7B-8494-DEB4E87EC205}

大きな口を開けてますね〜( ^ω^ )
私自身は今年、ツバメを見る機会がたまたま多かったのですが、やはりツバメの数も減少傾向で、地域によっては保護種とされているようです。

そして、ツバメモチーフのネックレス
♪( ´θ`)ノ
{C295D164-F9AC-48CD-BA84-4ED57271CCCA}

鳥のシルエットは美しいですね(*^^*)

虹虹虹

台風が過ぎればまた暑い日が続くのか、と思うと息も絶え絶えなのですが、少しずつ心と身体に新しい季節を迎える準備をはじめていきたいです。
まずは秋の味覚からかな♪( ´▽`)

来週から少しハードになりそうです。
みなさんも夏の疲れが出ませんように…

いつも読んでくださってありがとうございます。