とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

ツヤピカピヨスケくん、あさりと共に

こんにちは〜


換羽中だったピヨスケくん、きれいに生え揃いました。

{1C66AE92-BBAA-4F69-A2A7-248023780A66}

よっ男前!

{C5104D3F-B839-45A8-93E5-8F465D091525}

黒々マットな仕上がり。
白いところはハゲじゃないんだよ〜。

波波波

先日あさりを洗っていたらパラララ〜とやってきたピヨスケ。
見つけたとたん、しがみつくくらいの勢いで「なにコレなにコレ欲しい!」と騒いでいました。
乾物(ひじきやワカメ)にも目の色を変えて飛びつくけれど、まさかあさりまで好きとは知りませんでした(食べるわけではありませんが…(^^; )

{FBDD1E76-A4CD-4F83-B631-AEB6FDB7A49D}

「コレは俺のもの!」

さすがに巣材にはならないよ〜(^^;
あさりもドキドキしてたかもしれません。

波波波

ということで、ピヨスケくん、無事に換羽終了のお知らせでした!
お読みくださいましてありがとうございます。