とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

小鳥グッズせいぞろい その2

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日も鳥好きpiyosukeの小鳥グッズをご紹介します〜♬

{FCA3D746-C855-417E-BF0E-0E5872B450DB}

さて、これは何でしょう?

答えは…「バードコール」です♬♫

ドイツの木のおもちゃを扱う店で買いました。
台座の部分と本体を回すと、「キュキュキュ…」といった、鳥の声のような音が出ます。
回し方によって長短なんかを調整して、鳥の鳴き声に近づくようにやってみますが、なかなか難しいですよ〜(^-^)

うちの小鳥たちに聴かせたところ、「ん?!」と目を見開いてこちらを見ましたよ( ^ω^ )

{3AB54966-CE58-47D7-82A6-1416691C5EED}

そしてこちらは、鳥のネックレスです。

左側のブルーの「壺」みたいな形のものは、ガラスでできています。
以前にも登場した友人Y氏に戴きました。
花の咲く枝に鳥が止まっています。
これはシジュウカラですね(^-^)

「壺」の状態で戴いたのですが、何かに利用できないかな?とネックレスにしました。
大きさに反して意外に重みがあります。層になったガラス細工の、澄んだきれいなブルーが気に入っています。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

次回へ続きますよ〜♪( ´θ`)ノ