とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

帰ってきたヒヨちゃん

 こんにちは。

昨日今日と、関西は夏日のようで、日差しが暑い!

今朝、ヒヨドリのヒヨちゃんが高らかにさえずっているのを聞いて、山から帰ってきてくれた〜と嬉しくなりました^o^

 

ちょっと見回りして、「♬オレの〜〜なわばりだぜ〜〜」と言っているみたいです。「今年もやるぜ!」「オレはやるぜ!」

 

なにせ声が大きいので、騒ぎはじめるとやかましいくらいなんですが、でもやっぱり、いてくれて安心、な御仁です。

f:id:piyosuketochocotoume:20170926103506p:image

でーん、と居座るヒヨちゃん

以前にも載せたのですが、すごく気に入ってる写真なのでもう一度お披露目(^^)