とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

〈うめ通信〉脳内変換?

こんにちは。

オカメインコうめさんにずっと“おしゃべりのことば”を教えているのですが、最近のうめさん。

「うめちゃんやったー」

「うめちゃんイイコ」

「うめちゃんカワイィ⤴︎」

「うめちゃんわーい」

「うめちゃんすごーい」

「うめちゃんイイコカワイー!」

…必ず最初に「うめちゃん」って言う…。

先日から「バンザーイ」をスピードラーニング気味に言い聞かせていたところ、

うめさんの脳に書き込み中…カキカキ…の長い時を経て、いざ披露!

「うめちゃんカンパーイ!!」

わ〜!脳内変換されたー!!

f:id:piyosuketochocotoume:20171001081528p:image

こいつ…、自分の褒め言葉以外は変換してるな?!という疑惑発覚(笑)

 今朝のピヨスケくん。

f:id:piyosuketochocotoume:20171001081851p:image

今日はちょっとついでみたいになっちゃって…、ごめんね、ピヨスケくん。