とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

〈うめ通信〉いきなりオッサンに…?

こんにちは。

オカメインコのうめさん、朝起きて夜寝るまで、たくさんしゃべってくれるようになりました。

しゃべる言葉は(といいますか鳴き声は)、「うめちゃんいいこ」「やったー」「うめちゃんスゴイ⤴︎  NEW」とかセリフ系が多くて、合間に〈鈴の音 チリンチリン〉や〈ピヨスケの真似 クルルル〉が混じります。

だいたいは高い声です。

しかし少し前からなんかしゃがれた低い声でしゃべるようになりました。その内容は… 

「うめちゃんどないしたん」

!!! オッサンに  なった!!! 

ちょっとだれー!教えたのだれー!

 

f:id:piyosuketochocotoume:20171116145857p:image

キリッ☆