とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

スズメ劇場

こんにちは。

先日、飛行機の離発着が見える公園へ行ってきました。

飛行機は駐車場からも見えるので、車の中で持っていったおにぎりを食べていたら…

おにぎ

やつらがやってきました。
というより、呼びました。おにぎりで。

{B0E9DD86-79EA-4876-A691-B431759AEE61}

ごはん粒を水で少し洗ってから、縁石に置いておくと、次々にやってきました。

後ろの方から背のびをしてますね、まだあるチュン?

この縁石の斜面の部分は、スズメたちには足がすべってしまい、登りづらいようです。
飛び上がっては平面部分に乗る、を繰り返していました。置くところがよくなかったね、ごめんごめん。

{4914C041-3469-4C8B-94A4-94075A4B1FB6}

夕闇迫るころでしたので、そろそろ冷えてきました。少しはお腹が満たされたかなぁ?

{834C814A-2CE8-4143-AF3B-1915EC00D024}

かろうじて飛行機が写ってる写真がありました。
チュンたちは、さて、どこにいるでしょうか?(イモト風)
かくれるのが上手です。いや、かくれてないかな?

おにぎ

途中から飛行機そっちのけでした。飛行機

残りのごはん粒も置いておきました。
明日の朝、見つけてね!

チュンたち、和ませてくれてありがとう。

おにぎおにぎおにぎ

お付き合いくださって、ありがとうございます。