とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

ごま塩ピヨスケくん

こんにちは〜。


まだまだ換羽中のピヨスケくんですが、
だんだん新しい羽が生えてきましたよ〜。

まるでごま塩頭!
白いさやに入った新しい羽が次々と。

{D22D16FC-2030-4CC4-9821-965ED178C9E0}

このさやに包まれた状態を見るのが実は……だいぶ苦手です。笑
背中がゾワッとします。
触るとザラッとします。

{2B91B0A4-2270-4584-BE6F-BEB9CA475CBC}

こんな針みたいな状態のものが全身から出てくるんだもんねぇ、そりゃあしんどいよねぇ。
針ほど固いものではないですが、本人にとったらけっこうな太さだと思います。

今もツクツクと体じゅうにあって、触られるのがイヤみたいです。そしてあいかわらず血の気はない。
全身ムズムズと気持ち悪いのか、水浴びの時間を待ちかねています。

水浴びもして、遊んで、でも早めにおやすみ〜。
フレーフレーピヨスケくん!

ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日もお読みくださってありがとうございます!