とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

〈うめ通信〉まってました!

最近のうちのオカメインコ・うめさんは、覚えた言葉のアレンジがひどい(笑)

オカメインコにとっては「言葉をしゃべる」、のではなく「さえずり」のようなので、自分なりの工夫とか言い回しがあるというのは成長の証(?!)

しかしですね、この間からそんなん教えてない、という言葉をしゃべるようになりました。

どないしたん」と言うことは以前に記事にしましたが、今回は……、

まってました!

……なんじゃそれ……!

口元でもじゃもじゃ言ってるのがたまたまそう聞こえるんだと思うんですが、それでもけっこうハッキリと「まってました!」と言われると、なんだか出前に行ったような気分になるというか…、大阪のおっちゃんぽいというか…(笑)

まだ一歳くらいですからね、これからに期待!

f:id:piyosuketochocotoume:20180317113123p:image