とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

冬と春の狭間に…

今年の冬は、前年よりも野鳥たちを見ることができて、満足満足!

旦那さんがたくさん写真を撮ってくれて、これも満足満足!

鳥ってやっぱりかわいいなぁ〜〜(^^)

そんな鳥たちを見られて、幸せだ!

f:id:piyosuketochocotoume:20180312191623p:image

シジュウカラです。右足!

f:id:piyosuketochocotoume:20180312191711p:image

マガモです。茂みにいることが多いようであまり会えなかったので綺麗な緑色を見られて嬉しい!

f:id:piyosuketochocotoume:20180312191830p:image

ジョウビタキです。まんまる!色合いが美しい〜

f:id:piyosuketochocotoume:20180312191929p:image

ハクセキレイです。尾をふりふり、スタタタとコンクリートの上を歩く姿を見て、いつも連れて帰りたい気持ちになるのです(^^)

f:id:piyosuketochocotoume:20180312192055p:image

ツグミです。美しい鳥ですよね。もうそろそろ渡ってしまうのかな〜

 

ちょっとボケてしまった写真ですが、今年の冬の鳥成果、心が安らぐひとときでした。