とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

メープルシロップ文鳥

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

急に寒くなってきましたね。
私は秋の花粉症で目のかゆみがひどいです>_<
でもこの時季は大好きです(^-^)
青空を眺めながら、熱いコーヒーとドーナツをかじるなんていかがでしょう♬

コーヒーコッペパンコーヒー

さてさて突然ですが、
うちの文鳥ピヨスケ君は
メープルシロップの香りがします!

首の付け根あたりを嗅ぐと、シーズンにより濃淡はあるものの、たしかに香ります(^-^)
文鳥を飼っている方達の間では有名なことでして、パンケーキだったり、コンソメだったり、香ばしい穀物の匂いだったりと、個体により違うのがおもしろいです。

{EC61ACDD-74E3-474C-9EC5-AFA4D561B28A}

散々嗅がれて羽も乱れ、ぺったんこになったピヨスケ君。(死んでませんよ^^;)
気持ちよくてうっとりしている光景です。

ちなみに、水浴びの後の匂いは、カレーです。

イチョウ紅葉イチョウ

今日も読んでくださってありがとうございます。