とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

秋のいちにち その2(野鳥たち)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

秋の公園でのひとコマです(^-^)
思いがけずたくさんの野鳥と会えました。

カメラ写真はすべて主人が撮りました。
羽ツヤよく、黒いネクタイも太くて立派ですね。

{1D7D18C7-873E-45BD-B2BF-8AB511A1CE8E}

メジロです。
何かいいものあったかな?

シジュウカラメジロも、樹々の枝を自在に行き来して、とても動きが早いのでなかなか見つけられません。
だから会えた時はとても嬉しいです。

{633A5AEC-355F-45A0-9778-55A561D101A7}

そして、カイツブリです。滋賀県の鳥ですね。)
くちばしに模様が入り、笑っているように見えるなんともユニークな顔なので好きな鳥です。
この写真は目が鋭く見えますね。ちょっとコワイ顔ですが、おしりの羽がふわってなってて柔らかそうです。
すぐに潜水して、思いがけない場所からピャッと出てくるんですよね。

子育てする時に、背中に2羽くらい乗せてスイスイ進んでいる写真を見ますが、いつか見てみたいです(^-^)

{48C77430-CE01-46C0-84CE-1245A5092D6B}

ダイサギです。堂々としてます。
何か食べてましたよ。

{EFF22562-579F-4A11-9E65-7B384D53CFB5}

コワイ顔が続いたので、最後にまたシジュウカラです。
このシジュウカラ、絶対自分がかわいいってわかってますよね?!
なにその首のかしげ方!かわいい!

立ち止まって耳を澄ますと、たくさんの鳥の声が降り注いできましたよ。
ほとんどがヒヨちゃん(ヒヨドリ)の騒いでる声でしたが……^^;

ルンルンルンルンルンルン

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。