とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

〈ピヨ&うめ通信〉パールが消える…!

こんにちは。

本日はオカメインコうめさんと文鳥ピヨスケくんの羽根の移り変わりをご覧ください。

こんなに早くパール柄が消えていくなんて…! カムバ〜〜ック、パール…!

f:id:piyosuketochocotoume:20171022111533p:image

↑ 5月下旬。びっしり柄がありますね。

f:id:piyosuketochocotoume:20171022111555p:image

↑10月現在。翼の内側にはまだパール柄があるんですが、背中はもう消えかかっています。

***

でもそういやピヨスケくんも生後半年くらいで黒々ツヤツヤした頭になったんでした…!

f:id:piyosuketochocotoume:20171022111610p:image

こんなにやわらかそうな色合いで、ほわほわしてたのが…

f:id:piyosuketochocotoume:20171022111624p:image

黒白パッキーン!

…いや〜ヒナの頃ってやっぱりトクベツかわいくなってるんですね…。