とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

〈うめ通信〉どんどんアレンジ

久しぶりのオカメインコ・うめさん通信です(^^)

本日はオカメアレンジのご紹介! いやもうなんか原型をなくすくらいにアレンジしていってますよ〜。

うめちゃん → めちゃん!

ばんざーい → ばっばーい

いいこ⤴︎ → ひこ⤴︎ →ひこひこひー⤴︎(なぜか2回重ねた!)

そこから、うめちゃかしこいー⤴︎   うめちゃすばしこいー⤴︎  のように「聞きなし」してしまうくらい、カオスな感じになってきております。

 

ひゃか! というのもよく言います。

f:id:piyosuketochocotoume:20180104160133p:image

人間の言葉を真似るのも「さえずり」の一種だそうで、うめさんなりに歌っているんですね。

ただいま成長期真っ只中でして、勇気りんりん(?)、活発に動き通しです。

意味なくヘドバンしたり、意味なく翼をバッと広げてみたり、意味なく飛び回ったりしております。そして体当たりしてきます。さらに一旦放鳥するとなかなかケージには戻ってくれません。今は遊びたい真っ盛りのようです。

瞳キラキラ、このまま元気に成長してほしい!