とりさえいれば!

飼い鳥のはなし、野鳥のはなし。鳥さえいればいいのだ

〈うめ通信〉oh,RODY !

f:id:piyosuketochocotoume:20180220222053p:image

〜ロディさんたちの整列〜

必要あって、ロディさんを探していました。百均にあると聞いて行ったところ、とっくに売り切れて、主人がamazonでセットを注文して家にやってきました。

なぜ必要なのか。この方々は亡くなったオカメのチョコの護衛なのです。というのも、新人オカメインコ・うめが、チョコのお骨を置いているところにアターーック!しようとするからです。

怖いもの知らずのうめさんですが、このロディのお腹を押したらピョーと鳴るのが怖いらしく、びゃいびゃい文句を言いながら逃げていきます。

アオレンジャー

f:id:piyosuketochocotoume:20180221184656p:image

キレンジャー

f:id:piyosuketochocotoume:20180221184729p:image

ミドレンジャー

f:id:piyosuketochocotoume:20180221184804p:image

モモレンジャー

f:id:piyosuketochocotoume:20180221184832p:image

オレンジャー!!

f:id:piyosuketochocotoume:20180221184909p:image

たくさんの親衛隊がやってきたおかげで、チョコの周りはロディだらけになりました。ちょっといやかもしれませんね…汗

本日はこれにて! 

〜ロディさんの集会〜

f:id:piyosuketochocotoume:20180220222110p:image